うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

B'zのSHOWCASE

少し前になるんですが、B'zのSHOWCASE(福山) へ行ってきました。
B'zのライブはいくつか区分があるんですが、今回のSHOWCASE In Your Townはファンクラブに入ってても、なかなかチケットが手に入らないわりとレアなライブ。
なんと、規模はホールクラス!しかもチケット自体は地元優先なので、当たる人が限られるっていう、、。
でも普段はドーム、アリーナと米粒程(それ以下もある)で見てたB'zさんが、ホールクラスで見れるとなるともうこれはお金を積んででも行きたい!!
が、近年セキュリティが厳しくなりQRコード&顔認証システムにより、そんなこと出来ることもなく、、(そもそもお金ない)

ダメもとで応募!!!

したら、当たりました(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

福山市民だけかと思ってたから嬉しすぎる!!

ライブの日は、ちょうど厳しい実習先をまわっている時だったので、ご褒美のようにおもえて仕方なった。

福山でB'zライブかぁ~。
私ねまだファンクラブに入ってない高1の時、福山であったFinal Pleasure “IT'S SHOWTIME!!”ツアーにどうしても行きたくて、チケット無いのに会場まで行ったんですよ。
雰囲気味わいに、B'zと同じ空気吸いに行こう!って。
当時は会場に結構ダフ屋とかいて、こっちは喉から手が出る程行きたいんじゃー!と、無性に腹が立ったの覚えてます。
そんで、ライブに行く人横目に結局B'zのサインだけGETして帰るという謎のイタイ子ちゃんでした。

あぁ、懐かしい。若いな私。

B'zのチケットはQRコードがついてて、当日会場入りする時に座席がわかるシステムなんです。
申込みの時点で、SS席とS席の2種類から選べて、SSはステージ前方で値段もお高い、S席はそれ以外で値段はややお高いって感じ。
今回はというか、私は毎回S席で申し込み。

いよいよ、チケット発券~
これ毎回ドキドキするwww


さて、席はどこかな~って発券されたチケット見たらさ、

なんと、前から3列目だったんですよ!!!!!!!!!!
松本さんサイドの端っこで花道もあるじゃないか!

あの高1の苦い思い出はここに繋がってたのかしら!?と思うくらい、あの時の気持ちが浄化されたようだったな。


座席が信じられなくて何回も何回も確認して、スタッフのお兄さんにまで確認してもらった。
それくらい信じられなかったよ。


ステージにB'zの二人が出てきた瞬間もうわけが分からなくなっちゃった。
最高の最高の最高の最上級でした。
松本さん側だったのですが、絶対サングラス越しに目が合いましたね。確信です。

年々松本さんが好きになっていて、あのにこやかにこっちを見てくれる感じ(思い込み)がもうたまりませんでした。

でね、私の席のすぐ横が花道?があったのですが、なんと稲葉さん来てくれたんですよ!!
そしてこちらに!私に!私だけに!!向かって手を伸ばしながら歌ってくれたです!!!!!(思い込み怖い)

何ていうか、
稲葉さんって人間なんだーとか、汗かいてる、動いてる、本物なのかー、、
など雲の上の存在過ぎて、そんな感想しか出てこなかったです。
わー!とか、きゃー!とか、もっと自分を積極的にアピール出来たハズなのに、ただ呆然と地蔵になってしまいました。

未だにあんなに近くに居たことが信じられなくて、今年の運を全力で使ってしまったと思った。


とにかくB'zは最強ですね。
今年はもうツアーに参加できないので、来年の記念ライブに焦点を当てて励もうと思います。