うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

今更な話

また時間があいてしまったよ。

なんと、我が子は来月で1歳ですよ!
おめでとう!!ピューピュー!!

あれから無事しれっと出産致しました。

血圧が〜とか、赤ちゃんあんまり育ってない〜とか、周期が〜とか、緊急帝王かも〜とか、いちご〜とか、マジいちご食わせろ〜いとか、とかなんとか色々何やかんや言ってましたが、
最終的には私の骨盤が予想以上に小さくて物理的に自然分娩は出来ないということで、あっさり帝王切開で我が子爆誕でした。てへてへ。

でも入院生活は今振り返ってもしんどかったなぁ。
幸い同じ病室の方が本当に素敵な方達ばかりだったから何とか乗り越えられました。

ちょっと小さく産んじゃったもんだから、センターでしばらくお世話になったりで、我が子を思うあまりたまにちょっと涙出ちゃったりしたけど、無事元気ピンピンになって退院できて良かったです。
妊娠〜出産は本当に奇跡だなとしみじみ感じたよ。


ところでさ、我が子超絶可愛いすぎんだけど(^o^)
赤ちゃんの時から沢山話しかけろっていうから、沢山話しかけてるんだけど、ほぼ「可愛い!」しかいってないから、今から我が子の語彙力が心配でならん。
絵本も一応読んではいるけど、本人は本の端っこガジガジ噛んで楽しむワイルドタイプっぽいしな。 今後が楽しみでもあるね。

この1年間長かったような、あっという間だったような、、そんなよくわからない1年だったけど、とてつもなく幸せだったなぁ。
産まれて来てくれてありがとうに尽きるね。
来月はたんまりお祝いするぞ〜!ぱふぱふ〜!