うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活の話2

切迫早産に加え、妊娠高血圧症候群と診断されてから、病院食が減塩食になりました。 減塩食といっても、妊婦用なのでそこまでストイックではないんですが、ほぼ薄味。煮物系はほぼ無味。不味くはないが特別美味しくもない。 朝昼ならまだしも、夜にこの薄味…

入院生活の話

入院生活だいぶ慣れてきました。 血圧は変わらず高く、130〜170台をうろうろ。 お昼〜夕方になると高くなる傾向が。うーん。 マグセントのおかげか張りも安定してきたので、投与量を少し下げるとことになったのですが、下げた次の朝に強い張りと溝落ちの痛み…

とうとう、、な話

あれから、、 入院になりました(^q^)テテーン! 検査結果は、血圧・肝機能以外は特に問題なかったんだけど、張り止めを休薬したためか張りが物凄いことになってて、 NSTをしたら2、3分置きに大きな張りがきてました。 私張る感覚がイマイチわからずここまで…

なんてこったな話

いつものように妊娠検診にいったら、 NICUのある大きな病院に転院になりました(^q^) 健診時、血圧が高く血液検査を行ったら、肝機能の数値が良くなかったよう。 生産期ならまだ経過を見て〜となったようだけど、今の周期でこの数値が問題だったみたい。 その…