うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

気づいたら春

気づいたら春はもうそこで、気づいたら第二子産まれてた。 やっほー!うさぎちゃんだよ! 順調に歳取ってるぜ! ねー、第二子の成長ってこんなにあっという間なの??うそでしょ?私気を失ってた!? 来月さー、1歳なるんだけど、もう歩きだしそうよ。 なん…

透明少女

このタイトルでピン!ときた方。 わかります。わかりますよ。ふふふ。何となくテレビを見ていたら、歌番組にNUMBER GIRLが出てて度肝を抜かれましたこんばんは。え、地上波でナンバガ見れる日が来るとかどういうこと!? 逆に放送しちゃっていいの!??ねぇ…

今更な話

また時間があいてしまったよ。なんと、我が子は来月で1歳ですよ! おめでとう!!ピューピュー!!あれから無事しれっと出産致しました。血圧が〜とか、赤ちゃんあんまり育ってない〜とか、周期が〜とか、緊急帝王かも〜とか、いちご〜とか、マジいちご食わせろ…

入院生活の話2

切迫早産に加え、妊娠高血圧症候群と診断されてから、病院食が減塩食になりました。 減塩食といっても、妊婦用なのでそこまでストイックではないんですが、ほぼ薄味。煮物系はほぼ無味。不味くはないが特別美味しくもない。 朝昼ならまだしも、夜にこの薄味…

入院生活の話

入院生活だいぶ慣れてきました。 血圧は変わらず高く、130〜170台をうろうろ。 お昼〜夕方になると高くなる傾向が。うーん。 マグセントのおかげか張りも安定してきたので、投与量を少し下げるとことになったのですが、下げた次の朝に強い張りと溝落ちの痛み…

とうとう、、な話

あれから、、 入院になりました(^q^)テテーン! 検査結果は、血圧・肝機能以外は特に問題なかったんだけど、張り止めを休薬したためか張りが物凄いことになってて、 NSTをしたら2、3分置きに大きな張りがきてました。 私張る感覚がイマイチわからずここまで…

なんてこったな話

いつものように妊娠検診にいったら、 NICUのある大きな病院に転院になりました(^q^) 健診時、血圧が高く血液検査を行ったら、肝機能の数値が良くなかったよう。 生産期ならまだ経過を見て〜となったようだけど、今の周期でこの数値が問題だったみたい。 その…

安静生活の話

自宅安静になってから、食事や家事をすべてお互いの両親や旦那に助けてもらいながら生活をしています。 あれから子宮頚管長は長くなったり短くなったりを繰り返していて、その度に一喜一憂。 一日中ゴロゴロ横になったままの生活は、とにかく時間が経つのが…

切迫早産で自宅安静の話

28週になり、胎動もボコボコ感じられるようになってきました。 エコーもお顔を見せてくれるとたまらなく可愛いって思っちゃう。 赤ちゃんは順調に育ってるようで安心なんだけど、私に問題が出てきました。 子宮頚管長が短いようです。。 今の時点で2.8mm、、…

ミッキーに会いに行った話

ディズニーに行きたい!! というか、ミッキーに会いたい!! でも仕事お休みもらえそうにない、でも会いたい!!!!!!! そんな気持ちが強すぎて、丁度休日に東京で用事あった旦那についていき、一人でインパデビューを果たしました(^o^)やぴやぴ! ただ…

スキンケア大事の話

三十路過ぎたらスキンケアがより大事になってくるんですね。 2度目の社会人デビューをきっかけに基礎化粧品をデパコスで揃えたんだけど、もうホント手放せなくなっちゃったよ。 専門時代は資格取得とマイホーム計画が同時進行だったので、 貯金は学費とロー…

宮島へ行ったよ、、話

気がついたら年明けてた。明けましておめでとうございます。もう1年?何かあっという間すぎて何してたかな?ってなる。年明けは近所の神社へお詣りへ。一昨年までは日付が変わり元旦にお詣りへ行っていたのですが、去年から眠いよねってことで深夜に行くこと…

頼もしい友達の話

友達とランチに行ってきました(^o^) 話の大半は子供の話で、色々アドバイスやら、相談にのってもらいました。 ギリギリのアラサーなので、同年代の友達はほぼお母さんをやってます。 やっと私も同じステージへステップアップ?したのですが、 その頼もしい友…

食べ物美味しいね、、な話

食べづわりもだいぶ落ち着き、今日ももりもりゴハンが美味しいです(^-^) もうね、この1ヶ月で体重3キロも増えたよ。やばいw 朝からモーニング巡りしたり、パン屋はしごしたり、 両家で安産祈願したあと美味しいランチ食べり、 誕生日月でケーキ沢山たべたり…

とうとう、、の話

あっさり妊娠しました。 社会人1年目は仕事をしっかり頑張って、2年目あたりで子供授かれたら、、、という気持ちでいたのですが、 欲しいときに子供はできないという周りのアドバイスをもとに、 じゃ〜ゆるーく妊活でもって思っていたら、あっさり授かりまし…

B'zのライブの話

B'zは今年30周年を迎えるんですが、なんとこの記念すべきライブで最前列が当たりました。 去年の福山といい、今回といい、どうした!?私のチケ運!!!!? S席で申し込んでたから、余計にビビるよね。 SS席のすぐそばの中央よりのTAK側でした。 さすがに福…

久しぶりの社会人だよの話

無事国家試験に合格し、生ぬるく最高な公認ニートを経て、 とうとう社会人になりました。 久しぶりすぎて、働くってどうだっけ?という感じです。 わりと新しめな少人数の医院なので、前のバイト先に比べ業務はゆったりしています。 でも治療やメンテナンス…

ディズニーは楽しい!な話

USJに続き、ディズニーに行ってまいりました、、旦那と♡ 本当はディズニーも学校の友達と行く予定だったのですが、 旦那も行きたい!ってことで、久しぶりに旦那とディズニーを満喫しました。 学校に行っている3年間は、旦那も一馬力で色々大変だったろうに…

USJに行ったよ話

勉強しなくていいって最高だなー(^o^)♡♡♡ 卒業前に卒業旅行行ってきました。USJ!USJ!! スヌーピーをテーマに皆でお揃いのコーデにしようという話になって、 白のモコモコとスヌーピーのカチューシャを身に着けいざっっ! 行きの新幹線もしょうもないこと…

開放された話

学校にて先日の国試の自己採点。 全員合格ライン超えてました(^o^)嬉しい!!!!!!! マークミスさえなければ皆合格か♡ まだ正式に合格したわけじゃないけど、少し安心した。 自己採点の後は、友達と卒業旅行の計画を立てたり、 謝恩会で着る袴を試着しにいった…

国家試験の話

先日国家試験を受けてきました。 緊張と不安と恐怖でいっぱいいっぱいだったのですか、もうここまでくるといくら足掻いたところで、、とか思ったりして、変に平常心を保っていました。 会場も何ともいえない独特な雰囲気で、もう一生この雰囲気味わいたくな…

国家試験迫る!!の話

あっという間にまた年が明け、 バイトも辞め、国試モード全開となってまいりました。 学校はすでに自由登校なのですが、モチベーションを上げるため午前だけ学校で勉強して、午後からは友達と勉強or自宅で自宅で勉強という毎日です。 学校帰りにマックがある…

B'zのSHOWCASE

少し前になるんですが、B'zのSHOWCASE(福山) へ行ってきました。 B'zのライブはいくつか区分があるんですが、今回のSHOWCASE In Your Townはファンクラブに入ってても、なかなかチケットが手に入らないわりとレアなライブ。 なんと、規模はホールクラス!し…

やる気が起きねぇ話

やや(^o^)夏休み真っ只中だよー!です。 真っ只中というか、もう終盤ですね。 何でこうお休みというのは、時が経つのがはやいのでしょう。ワハハ!やらなきゃいけないこと、私何も終わってないよ。課題が全然終わらないのです。課題というのは国試向けの問題…

最高な世界への話

遅ればせながら、THE YELLOW MONKEYの広島ライブに行ってきました!!!!!!!や、もう最高よね。最高過ぎましたよね。 行った?誰か行った??ねぇねぇ?(仲間を探す)スクリーンにカウントダウンが映されて、この日を待ち望んだファンたちが、まだかまだかと熱い…

バイト頑張ろうと思う話

最近授業がフルコマばかりでちょっとダルいぜ〜(・ัω・ั) フルコマ後のバイトもちょっとなえてくるぜ〜(・ัω・ั)バイトは今年に入ってやり始めて、だいぶ慣れてきたけど、未だに治療内容や使う器具をきちんと理解してないからアタフタすることがある。 やっぱ学…

食べてばかりの話

今日のバイト無くなったから、友達と市内で誕プレ買ったり、クレープ食べたりしてプラプラしてた。 ホント学生って感じ(笑)昨日もパフェとフライドポテト食べたりしてて、食べてばっか(๑´ڡ`๑)ぶふふこの歳でまた学生やるなんて思ってもみなかったから、こう…

イエモンツアー開始の話

昨日からイエモンのツアーが始まりました。私も来月このライブに行きます。 楽しみすぎて、ここ最近はもっぱらイエモンの曲を聞いています。このツアーの一曲目を皆で予想しよう!という企画があって、私はSPARKか新曲を予想してたんだけど、見事外れました…

GWが終わったね。という話

GWが終わり、通常営業です〜。 休み早い!早すぎる!!なんもしてねぇ! カープの応援以外は家でゲームしてたよ(^o^)カープせっかくの砂かぶり席だったのに、負け試合でした。 クッソー! ホントおもんなくて寝そうだったぜ。次は月末に行くのでぜひとも勝…

GLAY20周年の話

GLAYの20thライブに行って来ました。ツアースケジュールに広島なかったんだけど、急遽ライブをやってくれることになったようで。そう、私知らなかったのよ。G友さんがそのこと教えてくれて、いけることになったんです。ありがたやー20thライブということなん…