うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

入試の話

週末に試験を受けてきました。手ごたえもなく、終了。うぅ。。 折り紙→小論文→面接の流れだったんだけど、何一つバッチリ\(^o^)/って言えるものなかたよ。 折り紙も折れず、、。結構凹むわ。 小論文では、栄養って書きたかったのにどうしても漢字思い出せ…

新しいカバーの話

先日布団をストーブでこんがり焼いてしまい、布団カバーに焦げ穴がぽっかり出来てしまったので、布団カバーを新調しました。(羽毛布団は昔私が使っていたものを使いまわしました) 一部だけ焦げてたから、パッチワークみたいにあて布する気でいたのですが、…

ぷりぷりな話

雪が溶け、雪だるまはお空へ消え、レンジでチンした玉子も一緒に跡形もなく消えていきました。 夫がおでんの玉子を温めようと、レンジで2分も温めたものだから、玉子が爆破しました。 先日同様、私の反応が薄かったようで、またしても怒っていると解釈し、…

雪すごい話

夢の国から帰ったら、そこは雪国でした。 そう。ディズニーから帰って来た翌日は、大雪でした。 まだ魔法にかかってたみたいで、久しぶりに降り積もった雪に興奮してアナ雪を口ずさみながら、雪だるま作った。 帰宅したらとらわれの宇宙人みたいになってたけ…

夢の国万歳な話

現実逃避にディズニーリゾートに行ってきました。 本当は、子供を考えていたから夫婦二人で行くのは最後かと思ってたけど、結果こういうことになったし、ただのお疲れ旅行になったという。。別に今回行かなくてもいいのでは?という感じだったけど、もう今さ…

yameru話

上司に辞める意志を伝えるまでは、ドキドキしまくったけど、いざ上司を目の前にそのことを言い始めると、きちんと自分の気持ちを伝えることができた。色んな迷いがあったけど、自分の中ではもう決めてるんだなと自分でもわかった。 一つクリアかな。 次は学…