うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

GLAY20周年の話

GLAYの20thライブに行って来ました。

ツアースケジュールに広島なかったんだけど、
急遽ライブをやってくれることになったようで。
そう、私知らなかったのよ。
G友さんがそのこと教えてくれて、いけることになったんです。ありがたやー

20thライブということなんですが、
私が初めてGLAYのライブに行ったのも、ちょうど10年前。
THE FRUSTRATED-extremeツアーでした。

高校の同じクラスの子(今では親友)がGLAYが好きで、その子にもの凄いすすめられ行ったのをすごい覚えてる。
全曲GLAYのMDを何枚もくれて、色々教えてもらいました。
実は私それまでGLAYの良さとか、そもそもテルの歌声が好きじゃなかったんよ。

でも、ライブ行って衝撃!すーーーーーっごい楽しくって。
今でも覚えてるが、チケットの席が、アリーナのスタンドギリギリくらい後方だったんだけど、
機材の関係で、30列くらい前まで席がずれたんだよね。
あれで始まる前から二人ともかなりテンション上がってたな。

何かそれまでB'zのライブしか行ったことなくて、B'zはB’zでたのしいんだけど、
こんなにあたたかいライブあるんだと驚いたよ。初めて行ったのに初めてとは思えない謎の親近感というか。。
あと、ツアーグッズがオシャレなの多くて、それもおどろいた。(正直B'zのはわりとダサい!!)
このツアーの時のライブTシャツが今でも一番好きでお気に入り。薄ピンクでかわいいの!
このツアーはアリーナツアーで、その後 年明けからドームツアー(WHITE ROAD ツアー)が始まるんだけど、
ライブがあまりに楽しすぎて、どうしても行きたくって!
高校生だし、お金ないんだけど、卒業旅行をかねて、福岡・東京ドームへ行くというww

今ではそんなに見かけないけど、当時GLAYのコスプレしてる人が多くて、
中でもファンの中ではネバマカさんというGLAY集団が有名だったんです。
中でもHISASHIコスしてる、ひさきちさんという方が大人気でした。
この方コスのクオリティが高いというか、もうHISASHIに激似www
HISASHI本人も知ってるらしい。。

東京ドーム行った時も、すぐファンの子に取り囲まれてて、、
わたしたちも一緒に写真撮りたかったけど、人が多すぎて撮れなかったな。
かわりに、違うGLAYコス集団と写真を撮ったりしてね。
写真撮ったときはハイで気付かなかったんだけど、
現像したら明らかGLAYじゃなくてX‐Japanみたいな人たちだったというね。
今でもその写真見ると笑い出るわ。良い思い出。

そんなこんなで、あれから10年経ったのね。。
ゾッとするわ。早いわ。

今回のチケットはその当時出来たGLAY友達がチケット譲ってくれたんですT-T
突然の発表で行けるなんて思ってなかったから凄く嬉しかったよ。
GLAYファンって優しい人多いよねT-T
しかもホールだぜ?しかも席が9列目の花道側だぜ?
しかもしかもオープニング曲Freeze My Loveだぜ?
もうわたし泣きそうだったよー。
っていうのも、席はもちろんなんだけど、
今回のセットリストがね、2004~2005年に行ったライブの曲をちょこちょこ交えててね。

あの頃の気持が甦ったり、これまでを色々思い出したりしてさ、ホント不思議な気持ちになった。
10年経つからお互い歳をとったしそれなりにメンバーもファンも変化してるんだけど、

ライブの雰囲気全然変らないの。それってすごいことだよね。
変るより、変らないで入るほうがずっと難しいとおもうし。
やーでも今まで行った中で一番楽しかったわ。

そう、10年越しに想いが届いたのか、JIROのピックGETできました!!!!
こんな嬉しいことってあるT-T?って言うくらい、体の心からカーッ!!!っと熱くなりました。
あと、やったらメンバーと目が合うよねwいや、錯覚かな?でもテルの指差しは絶対私だった!!と、思いたい。
超ときめいたよ。久しぶりにこんなにときめいたよ。私絶対顔真っ赤だったよ。めっちゃ照れたもん。うへへ
あー幸せだった。あまりに楽しすぎたから、このままだと本当に東京ドーム行きそうな勢い。

でも、お金ない!!そうお金ないよー!!!

とりあえず、JIROちゃんピックをお守りに今後を頑張るT-T
追記:今更ながらlove is beautifulのDVDをamazonで買った。再熱の勢いすごすぎw