うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

雪すごい話

夢の国から帰ったら、そこは雪国でした。

そう。ディズニーから帰って来た翌日は、大雪でした。

まだ魔法にかかってたみたいで、久しぶりに降り積もった雪に興奮して
アナ雪を口ずさみながら、雪だるま作った。

f:id:usapan3:20141229223421j:plain

帰宅したらとらわれの宇宙人みたいになってたけどw

f:id:usapan3:20141229223431j:plain

今朝はあんなに嬉しかった雪が、
いざ会社行こうとすると、道は雪で歩きにくいわ、電車は止まるわ、交通マヒしまくりんぐで、げんなりー/(^o^)\でした。
一気に夢から冷めた。


あ、そうそう。疲れすぎて記憶があいまいだけど、
ディズニーから疲れて帰って、さぁ寝よう!という時に、夫が
羽毛布団をストーブでファイヤー!!しました。
疲れと眠気がピークだったから、あまりいいリアクションも出来ず、
「・・・もう今日は暖房つけて毛布で寝よう」とかなり低いテンションで言ったものだから、
私が激おこしてると思って「そ、そんな怒らなくてもいいじゃんかT-T」と、女の子みたいになる夫。
1人プリプリする夫が妙に可笑しかったけど、眠いのでそそくさ寝ました。

次の日(雪の日)、
焦げ跡から舞い上がった羽毛がいたるところに飛びまわっていて、ここ天国?って一瞬おもった。一瞬。

羽毛ってこんなふわふわしてるんですね。喘息になりそう。