うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

新しいカバーの話

先日布団をストーブでこんがり焼いてしまい、布団カバーに焦げ穴がぽっかり出来てしまったので、
布団カバーを新調しました。
(羽毛布団は昔私が使っていたものを使いまわしました)

一部だけ焦げてたから、パッチワークみたいにあて布する気でいたのですが、
夫が面目ないというので、新しく買いなおすことになった。

>焦げたやつ 焼き目がパニーニみたいw

f:id:usapan3:20141229223919j:plain f:id:usapan3:20141229223923j:plain

>新調したやつ

f:id:usapan3:20141229224119j:plain

ちょっと渋めのカバーにしました。
ついでに枕カバーもそろえて、寝室の雰囲気が少し変った。


そう、ベッドの片隅には
ダッフィー、シェリーメイ、そして新しく迎えたジェラトーニを置いているんだけど、
それぞれ名前があり、キャラ設定もある。

・しげる(ダッフィー)
可愛いフォルムとは対照的に、性格が悪い。
天邪鬼で、自分以外信用していない。
人を殴ったり、蹴ったりするが、痛くない。

・きょうこ(シェリーメイ)
大人しいくて愛らしい性格。
しげるのなだめ役。

・かおる(ジェラトーニ)
ツンデレしている。褒めると調子にのる。
肉球をたまに見せてくれる。胸毛が自慢。

f:id:usapan3:20141229224248j:plain

ぐぅーかわ