うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

宮島へ行ったよ、、話

気がついたら年明けてた。

明けましておめでとうございます。

もう1年?何かあっという間すぎて何してたかな?ってなる。

年明けは近所の神社へお詣りへ。

一昨年までは日付が変わり元旦にお詣りへ行っていたのですが、去年から眠いよねってことで深夜に行くことはなくなりました。

夕方からお詣りへ行ったのですが、人気な神社なので参拝まで長い行列できてました。

来年は更に遅めにいこう。

無事お札とお守もGETし、美味しくも不味くもない屋台のたい焼きを食べて帰りました。あ、あとイカ焼きも食べた。これは美味しかった。もう2、3本は食べたかった。

今年は新しく家族が増える予定なので、穏やかに過ごしたいなー。

 

1月の連休は宮島へ行き、観光と老舗旅館に宿泊しました。

宮島は行くことはあっても、なかなか宿泊まではしないから、贅沢だったなぁ。

今の状態だと長期で遠方旅行は難しいから良い機会でした。

宮島は地元でもあるから小さい時からよく行くんだけど、年々好きな場所になっていく。

あの鳥居も素晴らしいけど、まちの雰囲気もいいよね。

近年おしゃれなカフェも急増して、食べ歩きも楽しいし。

ずーーーーーっと食べてたわ。もう幸せ。

たださ、ビール飲めないのが残念でした。

お酒弱いんですが、ここ数年でビールの美味しさに気づいちゃったもんだから、

もう今物凄く飲みたーーーい。

がんすと一緒にビール飲みたーーーい!!!

産後落ち着いたら美味しい物と一緒に飲むぞー!!!

 

宮島といえばもみじ饅頭だと思うんですが、中でもチーズのもみじ饅頭が大好きです。

なので、もみじ饅頭メーカーの色んなチーズ味を食べ比べました。

クリームチーズよりはプロセスチーズみたいに硬いチーズがゴロッと入っているのがお気に入りです。

焼きたてもチーズがトロトロで香りもいい。熱いお茶と一緒に食べると最高です。

自分用にお土産もチーズ味をばかり買ってしまった。

しばらくお家でも楽しもう。