うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

ディズニーは楽しい!な話

USJに続き、ディズニーに行ってまいりました、、旦那と♡

本当はディズニーも学校の友達と行く予定だったのですが、

旦那も行きたい!ってことで、久しぶりに旦那とディズニーを満喫しました。

学校に行っている3年間は、旦那も一馬力で色々大変だったろうに、、

本当にお疲れ様でした。

そういった労いも込めて、2泊3日ディズニーリゾートをふたりで楽しみました(^^)

 

お互い独身の時はバケーションパッケージ使ったり、

ランドホテルやミラコスタに宿泊したりと豪勢にしてたのですが、

もうお金ないないなので、今回はシェラトンにしました。

いうてそれでも贅沢だよね。

シェラトンは前回泊まって、食事も美味しくてシーにも近いからお気に入りです。

 

初日はランド、2日目はシー、3日目はシーとランドへ行きました。

お互い歳を重ねると、前ほどアトラクション重視ではなくなってて、

体力的にもゆったりショーを見たりして、20代とは違った楽しみ方になっていました。

寒さもあって歩くだけで体力消耗し、シンドバッド連続3回乗ったりして笑

衰えを感じます〜。

 

今回初めてランドにあるブルーバイユーレストランを利用しました。

そう、あのカリブの海賊の入江のレストランです。

カリブの海賊乗るたびに、いつか行きたいと思ってたので、嬉しかったな。

一応事前にレストラン予約をしていたのですが、通してもらった席がちょうど湖の近くでした。 これは嬉しいサプライズ。

テンションあがる〜!

ランドであまりに可愛くてつい連れて帰ってしまったベイマックスの人形を、

席に置いていたら、スタッフさんがベイマックスの前にちゃんとフォークとナイフを並べてくれました。

何て可愛いおもてなしなんだろう。ディズニーのこういう所素敵だな〜。

運ばれてくる料理も美味しくて幸せでした。 

 

2日目のシーでは、必ず行くSSコロンビアで夕食を頂きました。

ここのパンがやたら美味しく思えていつも食べすぎてしまう。

ポップコーンやターキー、チュロスなど沢山食べたのに、余裕で料理を平らげてしまいました。 

 

そうそう、ランドできちんとミッキーに挨拶できなかったので、

シーで挨拶してきました。

ミッキーのカッコ良さと包容力に毎回やられてします。

ミッキーほんと格好いい大好き!!!

何度もチュッチュしでくれて、旦那も嬉しそうでした。

 

3日目はアトラクションそこそこにシーをゆったり回って、

ランドへ行きダイヤモンドホースシューのミッキー&カンパニーへ。

席が2階席がだったんだけど、結構近くで見れて良かったです。

ストーリーもハートフルで、ミッキー達にも触れ合えて楽しかったな。

途中ミニーちゃんのヒャッハーダンスが始まるのだけど、

え、ミニーちゃんこんな激しく情熱的なの!?と驚いてしまったよ。

まだ未体験の方是非に!

 

3日目はあっという間だったけど、本当に楽しかったなー!!

今度はいつ行けるんだろう。。もうミッキーに会いたい。

 

素敵な時間をありがとう!!