うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

ごはんの話

090910_2006~01.jpg


今日はごはんを作ってみました。

◎献立

・ホワイトシチュー
・豆腐ハンバーグ
・男前豆腐

という感じの、なんだか白っぽいメニューです。


シチューは肉やら野菜を切って、ルーを入れコトコト煮るだけなので簡単でいいねw!!
圧力鍋さんのおかげで、スピーディーかつホッコリしたシチューができました。
わぁーいw


でもシチューだけじゃ寂しいから、豆腐ハンバーグも付けてみた。
これは手作りじゃなくて、市販の冷凍。

魚介類入ってて美味しいんだよ。

あとは、アスパラとかテキトーに炒めたもの添えてみました。

チャチャッと作ったわりに、ちゃんとした献立になって良かった良かった。


ちょっとずつちゃんとしたゴハン作れるようになれたらいいなぁo(´∀`)o



てかエッセンシャルのCM、しずちゃんかと思ったら、青山テルマだった。


おわり。