うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

古着屋さんの話

月日がだいぶ経ってしまったけど、無事挙式を終えました。
また気が向いた時に記事をアップしよう。

最近私の兄が祇園にある古着屋さんを教えてくれた。

◆Rickle!のブログ
http://blog.livedoor.jp/rickle/

この前2回目行ったんだけど、やっぱあそこのチョイスは良い。
とかいって、私は全然服に疎い方なので、お前何言ってんの?って感じですが、
それでも、お!これいいなぁ!と思えるアイテムがいくつかあるんよ。

夫は趣味は服ってくらい、服が好きなんだけど、
そこで取り扱ってるデニムジャケットに鼻の下伸ばしてた。
ビンテージは本当に高くて絶対買えないから、せめて試着だけでもって、何回も着てニヤニヤしてて面白かった。
てか男の人ってデニム好きよね。
夢やロマンを感じるらしいけど、ちょっとよくわかんないや(^.^)

初めていった時に買ったのは、
インパクティス・ケリーのチェックシャツ 2800
マーガレットハウエルのプレーントゥシューズ 8000

f:id:usapan3:20141028125343j:plain


や、安い!

靴に関してはほぼ新品。しかもロゴも古いやつだった。
これマーガレットよね!??ってちょっと調べた(笑)

このお店はわりとサイズが小さいのが多くて、服も靴も結構私にジャスト!うれしい、、。
どうやら、バイヤーのお姉さんが小柄っていうのもあると、兄嫁(ミクロ)から聞いた。

で、今回はグリーンのデニムジャケット 23000
を購入。

私ほんとブランドは??だったから、このグリーンに関しても良く知らないまま、
お店のブログたまたま見てこれいいな!と思って買ったから、
値段が妥当なのかもわからなくて(笑)
で、オーナーにこのブランド知らないよ~って言ったら
超有名なに知らないとかお前(*_*)それなのにあなたはあなたはそれを買うのね(*_*)って感じの反応で申し訳なかった。
オシャレな方には超超有名なブランドで、デザイナー女性の方なんだけど、産休育児で2009年に惜しまれつつグリーンは休止。
で、去年グリーンと同じデザイナーで、HYKE(ハイク)というブランドを立ち上げたんですって!
そいういえばパリゴのカタログでこのブランド見たことあった!!とピンっ!ときた。

このデニムたくさん着なくっちゃ。

ここの古着屋さんはお店の中にお花屋さんもあって、
服を購入したら好きな花をプレゼントしてもらえます。
ドライフラワーだから飾ると部屋がオシャレになって嬉しい^^*

f:id:usapan3:20141028125347j:plain