うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

とうとう、、な話

あれから、、

入院になりました(^q^)テテーン!

検査結果は、血圧・肝機能以外は特に問題なかったんだけど、張り止めを休薬したためか張りが物凄いことになってて、
NSTをしたら2、3分置きに大きな張りがきてました。

私張る感覚がイマイチわからずここまできたから、この時もへぇ〜くらいにしか思ってなかったんだけど、助産師さんから普通は張っても1時間に2、3回だよって教えてもらったときの衝撃たるや。
マジか(^q^)、、そりゃ問題だわ。

そんなこんなで、今のままだと最悪陣痛につながってしまうため、即管理入院になりました(T_T)
子宮頚管長も1.5mmになっていたよ。悲しいね。

張り止めのリトドリン(ウテメリン)は使えないので、マグセントによる24時間点滴になったんだけど、初回投与の副作用ヤバイね。
投与前に、副作用で動悸とか気持ち悪くなったりするよー(^o^)と説明があったんだけど、ほんとグワッと体中が熱くなって、体もだるいく、頭もぼんやりしてしまいました(^q^)
投与直後はフラフラしたよ。でも食欲はあったから、昼食はちゃっかり食べたよ。はは。
今は体が慣れたのか、気持ち悪いこともなく、特に問題はなさそうでっす。

大部屋相手なくてとりあえず個室になったんだけど、快適です。
臨月まで持つのかな〜心配。。