うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

頼もしい友達の話

友達とランチに行ってきました(^o^)

話の大半は子供の話で、色々アドバイスやら、相談にのってもらいました。

ギリギリのアラサーなので、同年代の友達はほぼお母さんをやってます。

やっと私も同じステージへステップアップ?したのですが、

その頼もしい友人たちのおかげで、今感じてる不安なことはほぼ解決してくれます。笑

出産や赤ちゃんのお迎え準備品なども、色々アドバイスをもらい、

これはいるよ!これはいらない!これもう使ってないからあげるよ!などなど、

マジでありがたい(T_T)

マタニティハイになって、あれもこれもとベビーグッズが欲しくなるけど、

皆の話を聞くと準備物は必要最低限で良いそう。ほう。

よくインスタで出産準備品をアップしてる人のを参考にしてるんだけど、

え、それもいるの!?やばい、わたしお金なくなっちゃうよ(;_;)?と

心配していたので、少し安心しました。

とかいって、ベビー服とかセールになってるの見るとつい買ってしまうんだけどねw