うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

結婚の話

結婚が決まりました。
やっと!やっっっと!
うれしい!!!

私の周りは結婚が早かったのもあって、
その手の話題は妙に置いてけぼり(´・ω・`)ってなってたけど、
やっと同じ話で盛り上がれそう。
それもまた嬉しい。

週末はなにかと準備で潰れ、
体力的に疲れるんだけど、楽しいほうがまだ勝ってる。
この調子で、このまま楽しく式を迎えられたらいいなぁ。

職場の先輩に生活雑貨や家電を教えてもらい、
ネットで色々探すのも楽しい。

幸い彼氏もそういうの見たり調べたりするの好きみたいで、
積極的にあれこれ意見を言ってくれるから
準備の負担は今のところあまりないです。

普段喧嘩をしないんだけど、
きっとこれからたくさんするんだろうな。
わーいやだな。なるべくしたくないね。

私は結構嫌なことも我慢して自分の中で溜め込んでしまうので
特に気をつけないと。

以前、彼氏のちょっとした行動にイライラして、
これまで我慢してたことが一気に出たことがあったのですが、
その時彼氏に「うさぱんが嫌なことを我慢して溜め込んでも俺はごめんね。辛かったね。なんて優しい言葉はかけないよ。しんどいなら言わなきゃわからないし、俺も気付けない。ちゃんと嫌なことは嫌だと伝えないと。」
って言われたことがあって、それ以来なるべく言うことにしています。

結婚したらずっと一緒だし、
ざっと50年我慢し溜め続けるのかと思ったらちょっとゾッとしたから。


新居は彼氏が住んでいるところにそのまま住むんだけど、
家電や家具はだいたい揃っているのでありがたいです。

当分二人だし、部屋も広いほうじゃないからそんなに人も呼べないし、
THE 二人暮らし にしたいな。
今だけだしね。子供できたらきっと引っ越すからな。

ほどほどがんばるー!