うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

とうとう、、の話

あっさり妊娠しました。

社会人1年目は仕事をしっかり頑張って、2年目あたりで子供授かれたら、、、という気持ちでいたのですが、

欲しいときに子供はできないという周りのアドバイスをもとに、

じゃ〜ゆるーく妊活でもって思っていたら、あっさり授かりました。

授かりものとは聞いていたけど、こんなに早く私達のところにきてくれたので、

もちろん嬉しい気持ちもあったけど子供より先に仕事どうしよう、、という気持ちの方が正直大きかったな。

私とは対照的に旦那は大喜びで、目をキラキラさせて未来のわが子に夢を膨らませています。

旦那はずっと子供が欲しかったから、私は3年間学校行ったりして、かなり待たせてしまったから余計に嬉しかったんだと思います。

旦那の両親も報告した時、初孫になることもあり、涙を流して喜んでくれました。

何という幸せな環境に私はいるんだろう、、、

 

職場の上司に報告した時も、嫌な顔ひとつもされず、おめでとう!良かったね!!しんどい時はちゃんと言ってね!っといってもらえて、仏様?となりました。

 

体調は食べづわりがあって、治療気持ち悪くなることがほとんどなんだけど、

マスクの下でミンティアを食べて何とか乗り切っています。

しんどいけど、赤ちゃんはすくすく元気に育ちますように(^^)