うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

国家試験の話

先日国家試験を受けてきました。

緊張と不安と恐怖でいっぱいいっぱいだったのですか、もうここまでくるといくら足掻いたところで、、とか思ったりして、変に平常心を保っていました。

会場も何ともいえない独特な雰囲気で、もう一生この雰囲気味わいたくない!!と心底思いました。

試験問題は今年は簡単な方に転んだかなって印象でした。

いうて受けてる最中は、必死すぎて余裕全然なかったけど。

マークミスなければ合格ラインは超えたハズ!

何回も何回もマークミスないか確認したけど、いくらやっても不安になる。

あーーーーーまじで受かってますように!!!!!かみさまーー!!!!

 

試験が終わって、友達と合流すると、友達がかなり動揺してて。

どうやら手書きで受験番号を書く欄を未記入で提出してしまったよう。

一応試験官にそのことを伝えたようで、手書き部分は未記入でも、受験番号をマークしてさえすれば問題ないとのことだったんだけど、かなり不安よね。

その後も友達がそのことで落ちたかも、、と凄く落ち込んでて気が気じゃなかった。

人生のかかった試験だからこそ、そういうことで落ちたら、、って考えただけで絶望しそうになるもんね。どうが大丈夫でありますように!!!!!!!!

 

皆で友達を励ましつつカフェで答え合わせ。

とりあえず皆合格ライン超えてた(^o^)

 

やー、もう開放感半端ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

試験を受けた皆様お疲れ様でした!!!!!