うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

プールと食事の話

金曜日は彼氏の地元でホタルを見る予定だったけど、仕事が長引き中止へ。
残念。ちょっとしょげました。
来年は見に行けるといいな。
 
土曜日は体を引き締めようとやっとこさプール行ってきました。
通販で買った安いフィットネス用のピチピチした水着きて泳いだ。
変な話、水着のあそこ部分が布一枚だったから、下の毛がピコ!って水着から出たらどうしよう。。ってプールからあがるたびヒヤヒヤした。
パンツとかでも鋭利な毛ってたまに布を突き抜けるよね。よね?
この日は大丈夫そうだったけど、とりあえず毎回プール出入りする際は、そこは注意しながらいこうと誓った。
 
泳ぎはクロールからはじめたけど、これを延々続けるのは無理だと感じて、ビート板に切り替えました。
ビート板は楽かなと思って泳ぎ続けたけど、あれ結構きついね。
バタ足しまくり。
たまたま居合わせたおばちゃん(コレステロール値が下がった話をしてくれた)に、あれこれ泳ぐルートの決まりとか、ビート板を使うコツとかを教わりました。
ビート版は水面に並行すると水の抵抗が少なく、早く進むんだと。
だいたい一時間くらい泳いだ。
水泳のあとは31のアイス食べた。
意味ない。
 
その夜は彼氏の前職場仲間とその彼女たちとの飲み会でした。
みんなお酒強いし、同じ職種のため、完全アウェイじゃねえーか(^ν^)と怯えまたが、楽しい会でした。
気さくな人たちだったので、安心しました。
噂の女の子にも会え、とても可愛い素敵な女子でした。
 
仲間たちから、前の職場で彼氏がどれだけパワハラに辛抱強かったかという話を聞かされたのだけど、内容がホントひどくて、一度も会ったことのない上司に殺意が芽生えました。
と、同時にあの頃の彼氏の状況を重ねて聞いてしまい私悲しくて涙でそうでした。
よく耐えたなと思います。
私ももう戻りたくないな。
好きな人が辛そうにしてる姿は出来るなら見たくないよね。
 
帰りは残った少人数で、雰囲気の良いバーにいきました。
イメージした飲み物をいうと、それっぽいのが出てくるシステム。ほう。
柑橘系の甘いやつが美味しかったです。
 
家に帰ったのが深夜2時くらいだったんだけど、彼氏は私を純粋な子だと思っている節があるようで、こんなに遅くまで飲んだの初めてでしょ(*^_^*)?!と、得意げに聞かれて死ぬかと思った。
初めてじゃないよ。大学の時バイトの人とよくオールしてた(^ν^)と伝えたら、(´・_・`)な顔された。
何かこっちも(´・_・`)な気持ちになったけど、私普通の大学生活送ってたから仕方ないよね。
今思えば、初めて(^-^)/とか言ったら可愛かったかね。この日は色々反省。
 
日曜日の今日は何もしなかった。
前日の筋肉痛で動くのが億劫でした。
あと昼寝を2時間ほどし幸せでした。
夜はスンドゥブを食べて満足です。
スンドゥブ用の器がほしいです。