うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

入院生活の話

入院生活だいぶ慣れてきました。
血圧は変わらず高く、130170台をうろうろ。
お昼〜夕方になると高くなる傾向が。うーん。

マグセントのおかげか張りも安定してきたので、投与量を少し下げるとことになったのですが、下げた次の朝に強い張りと溝落ちの痛みで、一時緊迫した状態に。
危うく緊急帝王切開になるところでしたが、その後投与量を戻すことで、張りとともに痛みも安定し、今はすっかり落ち着いています。
ヘルプ症候群の兆候だったらどうしようかと、皆でひやひやしてしまいました。
あの痛みは何だったんだろ、、

このまま血圧が急激に上がらなければ、自然分娩でいけるのかなぁ。
全てが微妙なラインをたどっているので、今後どうなるかほんとわからない状態(^q^)
今34週なんだけど、出来れば37週は持たせて産みたいな。

あと、私の胎盤の状態があまり良くないみたいで、それにプラスして血圧の高さもあり、どうやら赤ちゃんに栄養が上手くいってないかも疑惑浮上中(ヽ´ω`)

胎児の成長曲線辿ると、一応体重は正常値内にはいるんだけど、これまでの体重増加推移からしたら結構停滞気味。
転院前の産院では、赤ちゃん大きめって言われてたから、余計に心配なるなー。
ただ測定の誤差も含めても1700gはあるようなので、それは少し安心しました(^^)
大きな病院は万が一の時はNICUがあるからほんと心強いね。
2000gは超えて産みたいな。
私のお腹は居心地悪いのかもしれないけど、あと数週間そこで大きくなってほしい。
赤ちゃん頑張れ〜〜!!!毎日念を送っています。