うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

夢の国万歳な話

現実逃避にディズニーリゾートに行ってきました。

f:id:usapan3:20141229221715j:plain  f:id:usapan3:20141229221722j:plain
本当は、子供を考えていたから夫婦二人で行くのは最後かと思ってたけど、
結果こういうことになったし、ただのお疲れ旅行になったという。。
別に今回行かなくてもいいのでは?という感じだったけど、もう今さらキャンセルできないし(キャンセル料発生)、
強行で行ってきた。
いやぁ~、ちょーーー楽しかった!!!こんなにディズニー好きになるなんて思ってもみなかったよ><

ディズニーホテルは断念したけど、
オフィシャルホテルのシェラトンホテルに泊まりました。ふふー
パーク(リゾートライン)から近いし、バスも利用しようと思えば乗れるし、けっこう便利でよかった。
朝食が洋食と和食が選べて、それぞれ食べたいお店に行くんだけど、
和食のお店が朝食?と思うくらい豪華で美味しかった(^O^)ミニすき焼きもあったし。
朝食あんまり食べない私でも、美味しくて朝からモリモリ食べたよ。

ディズニーゆっくりまわって見よう。と、言う割りに
毎回アトラクションに乗りまくるという私達なんだけど、
今回は、私達が行った中で一番人が多かった&人気アトラクションが一時休止というアクシデントもあり、
いつもとは違い多少ゆったりとしたディズニーコースでした。
いうて開園早々走りまわり、FP使いまくって乗ったけど(笑)

初日の夜はマゼランズを予約していたので、少し早いクリスマスをお祝い。

f:id:usapan3:20141229221708j:plain

初めて行ったんだけど、なんとあの噂の秘密の隠し部屋に通してもらえました!
魔法のボタンもバッチリ押し、扉を開けることができました。
初めてのマゼランズで隠し部屋なんて、、、T-T うれしいよ。
ほんと、この短期間で色々良くないことが多発するし、B'zのFCちゃんと手続きできてなくてライブチケット申し込めないし、
ワンスアポンアタイムやBBBの抽選外れるし・・・と散々だったから、何か少し報われました。(一部関係ないw)

クリスマスのスペシャルコースはお高いので、パシフィックコースを頂きました。

どれもおしい!
てか、SSコロンビア号で食べた時も思ったけど、パン美味しいよね!
パンばっかりたべてお腹いっぱいになるから、デザートがホント苦しい。

しあわせな時間でした。ありがとう。


そうそう、今回自分のお土産はジェラトーニ君を連れてかえりました。

実物とても可愛すぎるよ。

f:id:usapan3:20141229221700j:plain

本当はこの子だけのつもりだったんだけど、

ふとお土産屋さん見てたら、棚にポット婦人がいたのよ!!!!!!!
見つけた途端大興奮。
だって、ずっとこのポット婦人欲しかったんだもの。
毎回行くたびに入荷待ちになってて、既に我が家にいるチップとシュガーポットがずっと帰りをまってたのよ。
でも、ポット婦人高いからさ、あーどうしようお金ないないよ。。と立ちすくんでたら、神の声が・・・
「買っちゃいないよ。てか買っていいよ?」って、夫がいってくれてねT-T
やさしいよね。買うよね。ますます好きになるよね。
でもさ
冷静に考えたら、このポット婦人代は、別に家計から出るわけじゃなくて、自分のポケットマネーじゃねぇか。
ハハハハハハ!!!!くっそー/(^o^)\
でもずっと欲しかったらいいの。きっと待ちくたびれてるチップとシュガーポットは大喜びよ。

f:id:usapan3:20141229221642j:plain

ホラ、満足気でしょう?

 

そんなこんなで、ディズニーリゾートを満喫した2泊3日の旅でした。

f:id:usapan3:20141229221655j:plain