うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

家具と家電の話

今年に入って忙しいー。休みの日に家に1日いることがない。
気が付いたらもう3月です。充実してるってことにしようか。
春には仕事も落ち着くといいんだけど。


一緒に暮らすにあたって、
去年の暮れからもそもそ家具や家電を揃えています。
だいぶ揃ったかな。

家具は、彼も私もunicoが好きなのでそこで揃えました。
いうてダイニングテーブル・椅子・ソファ・ラグくらいだけど。
高かったー。
でもこういう時にしか買えないし、思い切ってよかった。

お気に入りはダイニングテーブル用の椅子!
f:id:usapan3:20140317200536j:image
(画像は拝借です。)

こんなオシャレな部屋じゃないけどw

見た目も可愛いし、座り心地もちょうどいい。
色は黒にしました。私ガサツだから大事に扱わないと。早速水こぼしたけど。


家電で一番大きな買い物だったのは、冷蔵庫でした。
悩みに悩んで、Panasonicの冷蔵庫にしてみました。
兄嫁さんがパーシャルという半冷凍機能がすごく良いよ!とオススメしてもらったのと、

冷凍室が真ん中にあったのが決めてかね。
まだ冷蔵庫の中はガラッガラで全然使いこなしてないけど、
一緒に住むようになったら、中身すぐいっぱいになるかな。楽しみ!



そうそう、増税前に色々買わなくちゃ!ってことで、
あれこれ買ってるんだけど、ただいま支払い地獄です。

今まで貯めてきたお金が減るってつらい!(もともとそんな無いけど。。)
でもこのために貯めてきたし!とも思うけど、やっぱつらい!

やりくり上手になりたいわぁ~。

宝くじ当たらないかな。ふふ