うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

ディズニーリゾートの話

旅行へ行ってきました。

すーーーーっごく楽しかった。

初日は、三鷹にあるジブリ美術館へ。

と、その前に三鷹駅でなんと梅図かずお先生に遭遇したよ。
前方から怪しい人くるなーホームレスかなーとか思ってたら、梅図かずお!
ホントびっくりしたわ。さすが東京。
たぶん三鷹はご近所なんでしょうね。
声はかけずにおきました。写真撮ってもらえばよかったかな。
貴重な思い出ができました。


ジブリ美術館ジブリのあの独特な世界がひろがってたよ。
窓がステンドグラスになってて、ジブリのキャラクターがさりげなくいて可愛いかった。
ショートムービー観たり、色々体験コーナーもってあったりして
こだわりがたくさん詰まった、子供も大人も楽しめる美術館でした。
あと、宮崎駿はやっぱり少女のパンチラが好きなんだ!と確信が持てました。
また行きたいな。


夕方からはアフター6で、ディズニーランドへ。
園内がハロウィン一色で、かわいい!!!!!
いるだけで楽しいってどういうこと!!!??
道中移動距離が長くてクタクタだったんだけど、アドレナリン効果で疲れ忘れちゃうよね。
乗り物は、カリブの海賊、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテンに乗りました。
その日は金曜だったら結構人も多かったんだけど、けっこう楽しめました。

今年ディズニーは30周年。
ということでシンデレラ城も30周年仕様になってるから
最後に写真撮りにに行ったんだけど、
なんとそこで彼氏からプロポーズをされました。きゃー

びっくりしてひたすらパニック。
今年彼氏は転職したので、年内は絶対ないと思ってたし、
いつになったらできるんだろうと不安もあって、色んな思いが駆け巡り、
感動してしまいました。

ちゃんと指輪(仮)も用意してくれてて、思い出しただけでもまだウルっとくる。

まさかシンデレラ城でしてくれるなんて。。。やだぁかっこいいわぁ。惚れ直しました。

この旅行中、これ夢なんじゃないんかな。って思うたびに、何度ももらった指輪を確認したよね。
わー私指輪してるっっ幸せすぎて死ぬ!!と心の底から思ったよ。

シンデレラ城が私の思い出の場所になりました。



2日目はミラコスタにチェックインし、
ディズニーシーへ。
ミラコスタに宿泊したら、宿泊当日と宿泊日に、
シーへ開園20分前に入ることができるんだって!
なるほど。だから人気なんだね。

宿泊当日もOKとは知らなかったから、大興奮。

加えて、今回もバケーションパッケージで予めFPチケットが6枚あるので、
乗りたい乗り物はすべて乗ることができた。
タワーオブテラーは6回乗って全部Cコースwwまさかだった。

今回バケーションパッケージ利用2回目なんだけど、
どう効率よく回ればいいかわかった気がする。
次はいついけるかわからないけど、次回はもっと上手くまわれるといいな。

今回は天候が悪くて、3日目に関してはずっと雨だったんだよ。
天候に恵まれたらもっと色々まわれたかなぁーって思うけど、
ちゃんとミッキーとドナルドとも一緒に写真がとれたりして、
今年も十分楽しめました♪

しばらく贅沢はできないけど、
これからも素敵な思い出を沢山つくれたらいいな。