読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間関係と進撃の話。

大学の友達グループの一人が、今月誕生日を迎えるのだけど、手放しでお祝い出きなくなってる。

グループ内にちょっとした亀裂が発生して、あの子くるなら私行かないみたいな感じになってます。

あの子、友達やめるってよ!みたいな。

悲しいです。

今回私からこの企画を立てたのだけど、てこずってます。
職場の同僚からアドバイスをもらって、集まれる子だけ集まろうな方向になってます。
普段こういうことあると、私は極力関わらないのですが、
今回の主役(誕生日の子)のことを考えると、お祝いナシということも出来なくて。

みんなでお祝いしたいけど、難しそうかな。

時間が解決してくれるといいな。

もういい大人なのに、人間関係上手く築けないです。

もういいや!って思えたらいいのにね。
 
切り替え切り替え!
 
今日は豚キムチを食べたのだけど、なかなか美味しくできました。

いや、ほんとは作る気なくて外食の予定だったんだけど、
彼氏の帰りが遅くて(豪雨で電車遅れてた)、空腹に耐えきれなかったんです。

お腹すいてる時に作るゴハンは美味しい率高い気がする。
お腹すいてるから普通でも美味しいと感じるのかな。

彼氏が私の地元に越してきてから、
何だかんだでゴハン作ること多くなったんだけど、
そんなに作るの嫌いじゃないなと思い始めました。
良い事じゃ。
これからも少しずつ作っていこう。


あ、そういえばファービーアプリやっとダウンロードしたのに、
今日ファービーで試すの忘れてたわ。
進撃の巨人読んでたわ。
明日試してみます!たのしみだわ。

進撃の巨人ですが、大好きな人には申し訳ないのですが、
わたし未だにこの漫画の面白さが分からなくて、
なかなか読み進めないでいます。
職場の先輩曰く「ギャグがじわじわくる」とのことなんだけど、
なんせ中身が頭に入らなくて1~4巻をいったり来たりしてるんです。
私と合ってないのかな。
でも最近出来きた可愛いお友達がおススメしていた漫画なので、
週末は本腰入れて読みますね。
一応彼氏がアニメを録画しているので、それも平行してみます。
頑張ります。