うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

人間関係と進撃の話。

大学の友達グループの一人が、今月誕生日を迎えるのだけど、手放しでお祝い出きなくなってる。

グループ内にちょっとした亀裂が発生して、あの子くるなら私行かないみたいな感じになってます。

あの子、友達やめるってよ!みたいな。

悲しいです。

今回私からこの企画を立てたのだけど、てこずってます。
職場の同僚からアドバイスをもらって、集まれる子だけ集まろうな方向になってます。
普段こういうことあると、私は極力関わらないのですが、
今回の主役(誕生日の子)のことを考えると、お祝いナシということも出来なくて。

みんなでお祝いしたいけど、難しそうかな。

時間が解決してくれるといいな。

もういい大人なのに、人間関係上手く築けないです。

もういいや!って思えたらいいのにね。
 
切り替え切り替え!
 
今日は豚キムチを食べたのだけど、なかなか美味しくできました。

いや、ほんとは作る気なくて外食の予定だったんだけど、
彼氏の帰りが遅くて(豪雨で電車遅れてた)、空腹に耐えきれなかったんです。

お腹すいてる時に作るゴハンは美味しい率高い気がする。
お腹すいてるから普通でも美味しいと感じるのかな。

彼氏が私の地元に越してきてから、
何だかんだでゴハン作ること多くなったんだけど、
そんなに作るの嫌いじゃないなと思い始めました。
良い事じゃ。
これからも少しずつ作っていこう。


あ、そういえばファービーアプリやっとダウンロードしたのに、
今日ファービーで試すの忘れてたわ。
進撃の巨人読んでたわ。
明日試してみます!たのしみだわ。

進撃の巨人ですが、大好きな人には申し訳ないのですが、
わたし未だにこの漫画の面白さが分からなくて、
なかなか読み進めないでいます。
職場の先輩曰く「ギャグがじわじわくる」とのことなんだけど、
なんせ中身が頭に入らなくて1~4巻をいったり来たりしてるんです。
私と合ってないのかな。
でも最近出来きた可愛いお友達がおススメしていた漫画なので、
週末は本腰入れて読みますね。
一応彼氏がアニメを録画しているので、それも平行してみます。
頑張ります。