うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

シーチキン

土曜日に大学の友達が誕生日祝ってくた。
嬉しい!!でも私の誕生日前月なんだぜ。
しょうがないです。みんな日にち合わなかったからー。
可愛いパジャマ欲しいと願ってたら頂きましたパジャマ。
うそ。願うプラス欲しいって9月あたりからことあるごとにぼやいていたよ。
ピケのセールまで待てずユニクロの買おうとしてたけど、とどまって良かった。
しましまのカラフルなパジャマで、胸に猫のパッチついてて可愛いーと、思ってたらツモリチサトだった。
そりゃ可愛いはずよ。

早速着たら、何かバカみたいで可愛かった。
パジャマは家で着るのもったいないし、見て欲しくて彼氏の家に置いた。そしたら彼氏が着た。なんで。でもその姿バカみたいで愛しいわ。すぐ脱いでもらった。

他にプレゼントでおしゃれなマグカップやらキャンドルやらボディーソープやら色々もらい、心がホクホクした。

日曜日は起きてすぐエヴァを見た。
私何度も見たり読んだりしても人類補完計画が理解できないでいるよ。
もうエヴァみる資格ないんじゃない。って思いながら、それでもまた見てる。
それして途中で飽きて寝た。
結局理解どころか人類補完計画のくだりまで見れなかった。

彼氏の電話で起き、ハンターハンター見せてもらいにお家に行った。
でも見る前に二人ともお腹すいてしまい買い物へ。
炊き込みご飯に入れるシーチキンを選んでたときに、安いシーチキン缶(88円)に手をのばしたら「いや、これにしよう(198円)。食費はケチらないほうがいいからね」とお叱りをうけました。
ごめんね。ビンボー染みててごめんね。これからは自分が思うより1.5倍くらいのやつ選ぶね。見捨てないで。
夕飯は、照り焼きチキンと炊き込みご飯クリームシチューを作りました。
美味しい美味しいと褒めてもらえて、また心がホクホクした。

ハンターハンターはテレビ版をやっと全て見ることができた。
モヤモヤする終わりだったので「旅団ってあれ死んでなくない!??なにこれ何でみんな納得してるの!???クラピカーっっ!!!」と混乱を彼にぶつけたら、冷静に解説してくれた。
大人な対応でした。

また一週間か。しんどいな。
明日は接待で死にそう。
ほんといるだけになりそう‥

はやく週末きてよ。