うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

山賊ドライブの話

 

恐怖のお留守番というお化け屋敷が基町に出来たようで、すごく気になっている。

土曜日に彼氏と行こうと計画してたのだけど、臨時休業でした。

本気で残念かる私の横で、彼は笑顔で「残念だったなぁー行きたかったなぁー」と。

そう。彼は怖い話が好きなわりに、お化け屋敷は大の苦手なのです。

休業とわかった瞬間の彼の安堵感といったら。

はぁ~残念。行きたかったな。

でも苦手なのに付き合おうとしてくれた彼の姿勢は少し嬉しかったです。


当初の予定が狂ってしまったので、ドライブがてら山賊にいくことになりました。

毎度のことながら、よくわからないコンセプトのモニュメントがたくさん(笑)



どういうこと!?って、よくなる。

それ以外にも、昔の遊び、水遊び、金魚すくい…etc
懐かしさと、少し怖い雰囲気漂わす空間が沢山あるから、千と千尋の世界に思える。

楽しい。

山賊焼き、山賊むすび、ひと口うどんを食べました。

特別美味しい!ってわけでもないのに、またに食べたくなるよね。

山賊焼きと格闘していたら、背中の曲がった山賊娘にアンケートを差し出され、なんだなんだ?と思ったら、モニュメントについてのアンケートで笑いました。

その中に「金魚すくい、水遊び、太鼓…についてお答えください。」と、遊んだ遊びと感想を書く項目があり、特に思い浮かばなかったので、彼にアンケートをたくしました。

するとおもむろに書き始め、しばらくして「出来た。」と一言。

どれどれ。



水遊びに○印

感想「はしゃいじゃいました。」



わらた。


水遊びしてないし、感想可愛すぎるし。

で、ちょっときゅんとした。

昔からなんだけど、変なとこでキュンとくる。

でも可愛いって思うから仕方ないよねーなんて。

こんなポイント最近よく見つける。

何だか少し安心しました。

何となくだけど、彼とこれからも続きそうな気がする。

とかいって、続かんかったらウケるし。