うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

エアロスミス来日の話

エアロスミスのライブチケットが当たった。

昨日会社でメール見てたら、先行の当選メールが届いてて、思わず小さくガッツポーズ。

早速今日その振り込みに行った。

きゃほー\(^o^)/

ハマったきっかけはもう覚えてないけれど、高校の時にイントロの出だしで曲名わかるくらいリピートしていたのがエアロスミス。どんだけや。

そんなある日、エアロスミスが日本ツアーをするという情報をネットで知り、しかも、なんと広島に来るっていうじゃない。

今はそうでもないけれど、有名なバンドは関東きて関西ときたら、次は中国地方飛ばして九州いっちゃうの。
だからエアロが広島に来るなんて思ってもみなかった。

当時同じクラスだったゆきちゃんに、断られるの覚悟でライブに誘ったの覚えてます。

でもその頃から一緒に色んなライブ行くようになってたので、すんなり承諾をもらい、チケットも生協で取ったにもかかわらず(生協に失礼)10列目という行く前から妄想掻き立てるような座席だったので、ライブまで二人で指折り数えて楽しみにしていました。

ライブまでの期間、親友に焼いたエアロのMDを渡して聞いてもらってたんだけど、彼女、短期間で私を上回るくらいハマりあげてました。

う、嬉しすぎる。


そしてライブまであと二日!というときに、起こってしまったあの事件。

広島公演の前にあった大阪公演で、ボーカルのスティーブがステージから落下。

そして次の日発表されたのが、広島公演中止。

そしてそして、衝撃的だったのがステージから落下してライブまで中止にしちゃったにも関わらず、
スティーブ広島公演日にUSJで遊んでたっていう。。。。

なんそれ!!!!!
いや、海外アーティストによくありがちな行動ではあるけど、やっぱむかつくつよね。腹立つよね。
ありえねーって感じだわ。まじで。


で、広島公演中止の発表の後、学校の教室に入って、親友と目があった瞬間、彼女の目からポロポロ涙が。
普段はあまり感情を表に出すような人ではなかったので、切なかった。

その光景が印象的だったのか、なぜCrazyを聞いたらそのときの親友を思い浮かべてしまう。


あれから7年か。。。。早い。
時の流れ早すぎや。

いろいろあったな。うん。こ


でも、こうしてまたエアロを親友と行けることになって、嬉しい!!!!

ライブ当日まで違う意味でドキドキしそうだけど、楽しみです。
アルバム買わなきゃ!