うさぎちゃん日記

日常を綴ってます。ちょっと頭がアレです。その日の気分なので基本内容はテキトーです(^o^)

梅雨の話

あついー。
あぁっっ暑いっ。昨日からじんわりむしむしいやーな感じだ。
今まで髪の毛ずっと短かったから気付かなかったけど、髪伸びてくるとものすごく首筋に生温かい湿気が籠る。
かといって、毎日髪結ぶと首が日焼けしています。

THE 不快。

梅雨独特の生ぬるい暑さが睡眠を奪ってゆくよ。

熟睡出来ず、ここ数日いつもより遅く起きるのが習慣になってる。

暑くてもいいからせめてカラッとしてくれ。


昨日可愛いパッケージのサイダーもらいました。



こういう懐かしい雰囲気を醸し出すパッケージに弱い。

飲まずにそのまま飾っときたくなるんだよ。

いうて今週中には飲む気バリバリだけど。





職場の人に借りた本があるんだけど、なかなか頭に入らない。

面白そうな内容なのに、文字が宙に浮いてばかりよ。
早く読んで返さないとなのに、何度も同じトコ読んでしまう。

集中できない。悶々。



あと彼氏からハチクロのアニメを借りたんだけど、これまたなかなか頭に入らない。

映画の実写版ハチクロは見たことがあるから、ストーリーはだいたいわかってるけど、細かいとこが、ね。

竹本くんという主人公の男の子に興味がもてなくて、後半の竹本くんターンは飛ばしまくったけど、一応最後まで見ました。

サラッ見てたけど、あぁ~そうそう恋ってこんな感じ。好きってこんな気持ちって少し思い出したよ。

それと同時に、ハチクロ見て違う意味で若干切なくなったけど。

好きっていいな。

今彼氏のこととりわけ好きかと聞かれたらあやふやだけど、ふとこの人と付き合って良かったと思う瞬間はあって、何だか私は勝手だなと思う。

ハチクロはどっちかっていうと、ストーリーより挿入歌に頭がいってしまいました。

スピッツスガシカオスネオヘアー

この組み合わせはあかんよ。ツボですわ。

しかもこのアニメの映像と合ってて、どんな場面かわからなくても
雰囲気出てるから癒されてしまう。


ハチクロはもう一度見直そう。

本は今夜眠れなかったら読もう。